市県民税申告書作成

 1月下旬に「令和5年度 市県民税申告書」の書類が送られてきた。

「…申告の手引き」で申告要否を調べてみると


⇒[主に年金収入]

⇒[各種控除(医療費控除、扶養控除など)の追加をする]

⇒[必要]

 

ということで今年も申告書を書いた。


でも申告書の作成は容易ではないので

 インターネットの「市県民税申告書作成・税額試算システム」を利用して入力・作成。


これで字が下手でも、計算が苦手でもきれいに申告書ができる\(~o~)/


(本当は私には入力方法や出力手順が分かりづらく四苦八苦しながらの作成でした。

私みたいな年寄りでもわかりやすいマニュアルがあれば良いな…👴)

メジロ

ウメが咲き始めました


コメント

このブログの人気の投稿

健康診査に行ってきました

名月・・・?

新型コロナウイルスワクチン接種(7回目)