英彦山の紅葉

 11月6日の日曜日

英彦山の紅葉が見頃だというので息子の運転で出かけてみました。

車は銅鳥居の下の駐車場にとめて石段を歩き…

英彦山神宮の銅鳥居
英彦山神宮銅鳥居



銅鳥居より参道を見上げる
銅鳥居より参道を見上げる
見上げただけで登ってはいません(^^ゞ

添田町の人が店を開いていたので
鳥居横にしし汁やかしわ飯を売っていたので
(ビールが無かったのは残念😞)

英彦山で出会った山伏
山伏の方にも出会いました
(おかげで少し不浄な心も洗われた?)



紅葉の大権現境内
その後英彦山大権現にも行ってみました

英彦山大権現
昭和54年に再興されたとのこと

英彦山大権現境内の紅葉
境内中、紅葉に染まっていました

天気も良く色鮮やかで見ごたえがありました。

まだしばらくは紅葉狩りにはいい様ですね!

コメント

このブログの人気の投稿

健康診査に行ってきました

名月・・・?

新型コロナウイルスワクチン接種(7回目)