コスモス リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 10月 23, 2021 10月初めまでは冷房を入れていたのに、 最近はめっきり涼しく(寒く?)なりました。ウオーキングするにもだいぶ楽になったので、ちょこちょこと歩き始めています。コスモスを植えた畑もあちこちで見かけるので、 運動がてら、鑑賞がてら、歩いてきました。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
お花見2025 4月 07, 2025 やっと暖かくなりました。 桜が見ごろだというので昨日(日曜日) 力丸ダムのダム湖の公園にあるしだれ桜をに行ってみました。 でも、最近は座骨神経痛がひどく この日も車から降りてもあまり歩くことができず 少しだけお花見をして 近くの温泉で腰をしっかり温めました。 (でも、それくらいではよくなりませんね😞) 続きを読む
今年3度目の散髪 12月 17, 2021 新型コロナウィルス感染の流行が始まってから散髪屋へ行くことが嫌になって、 一時は「セルフカット」に挑戦してみたもののできそうもない。 結局、回数を減らして3カ月に1回程度になっている。 16日は朝から雨が降り続いていて出かけるのはおっくうだ。 でもコロナの流行は現在は落ち着いている。 絶好の機会と❕ いつもの格安理髪店に行った。 少ないと思ったが意外にも5~6人が待っている。 ちょっと迷ったもののこの程度なら1時間で帰れそうなので待った 無事散髪終了。 いつもの 「いらっしゃいませ!」 「ありがとうございました!」 の声は今回は小さかったが何となく安心して帰ってきた。 いつになったら新型コロナの流行は終了するのかと思いながら・・・🙏 続きを読む
季節外れとは言えないけれど 10月 04, 2024 今年の猛暑は尋常ではなかった。 おかげで我が家の電気代も大変です💦 ところで 毎年、彼岸花も頃合いを見て咲いてくれるのに 今年は彼岸が来てもぱらぱらと ・・・それでも 10月が来て、咲く気になったようで 息子の話ではあちこちで遅ればせながら咲いているという。 雨も上がったので自転車で近くの田圃にカメラを担いで行ってみた。 少し見ごろは過ぎているいる感じもするがまだまだ頑張っていた😄 <稲刈りに付き合うサギたち> 開花時期のずれも温暖化の影響なのかな? 来年はどうなる????? 続きを読む
コメント
コメントを投稿