庭の木も今年は花が早い様ですネ…夢見る老人 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 3月 31, 2021 やはり今年は庭木の花も早い様です。我家の庭では ドウダンツツジとツクシシャクナゲが3月に咲き始めました。ドウダンツツジもツクシシャクナゲも 山に行けなくなったときは庭で観賞しようと、何年か前に九重登山の帰りに買って帰ったものです。こんなに早くその時が来るとは・・・😞いやいや、まだまだ山に行く気は衰えていません。今年がだめなら来年にでも山に行きたいと夢見ている私です。🗻 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
今年3度目の散髪 12月 17, 2021 新型コロナウィルス感染の流行が始まってから散髪屋へ行くことが嫌になって、 一時は「セルフカット」に挑戦してみたもののできそうもない。 結局、回数を減らして3カ月に1回程度になっている。 16日は朝から雨が降り続いていて出かけるのはおっくうだ。 でもコロナの流行は現在は落ち着いている。 絶好の機会と❕ いつもの格安理髪店に行った。 少ないと思ったが意外にも5~6人が待っている。 ちょっと迷ったもののこの程度なら1時間で帰れそうなので待った 無事散髪終了。 いつもの 「いらっしゃいませ!」 「ありがとうございました!」 の声は今回は小さかったが何となく安心して帰ってきた。 いつになったら新型コロナの流行は終了するのかと思いながら・・・🙏 続きを読む
お花見2025 4月 07, 2025 やっと暖かくなりました。 桜が見ごろだというので昨日(日曜日) 力丸ダムのダム湖の公園にあるしだれ桜をに行ってみました。 でも、最近は座骨神経痛がひどく この日も車から降りてもあまり歩くことができず 少しだけお花見をして 近くの温泉で腰をしっかり温めました。 (でも、それくらいではよくなりませんね😞) 続きを読む
若松・高塔山のアジサイはまだまだでした 6月 03, 2025 日曜日、息子のお誘いで若松の高塔山に行ってみました。 久しぶり、 お風呂以外では本当に久しぶりのお出かけです。 しかし、アジサイの開花は…まだまだでした。 😞 それでも高塔山からの眺めにを満喫して・・・。 (高塔山より見る若戸大橋など) (ここらあたりにアジサイの花が咲いていました) 帰りは北海岸に行ってみると そこに以前あった風力発電の風車が無くなって そのかわり? 沖合には洋上風力発電の土台らしきものがいくつも見えます。 すでに出来上がった設備もあるようでした。 これがすべて出来上がるとどんな眺めに? (響灘北緑地公園より白島方面のながめ) 続きを読む
コメント
コメントを投稿