体幹鍛えよ、歩け歩け。
一応、実生活の動作が一通りできる状態になったという事で退院した。
でも、体力が落ちているのはわかるので、何とか体力回復をと思っている。
それは歩くこと?
しかしきつくって歩く気がしないときが多かった。
最近はあまり運動をしていない。
これじゃ~だめだ!
で、昨日は「眼科」に行ったり、他の用事を自転車で回り、Total20Kmほど走った。
…が、自転車は大した運動にはなっていないような気がする。
第一、自転車にまたがると前立腺が気になる。😝
ネットで調べると最近は体幹を鍛えればいいようだ。
(病院のリハビリの先生からも『体幹』『体幹』と何度も効いたが理解しないまま)
そこで「今日の用事は体幹ウオーキングで!」と準備していたが、横から
「今日は野菜ジュースの安売りよ。買ってきたら?」の一言。
遠いスーパーまでは歩くことは無理なので自転車でひとっ走り。🚴
結局今日も歩くことはしなかった。
![]() |
| 田圃では稲刈りが始まっていました。 最近では稲刈り後に藁のロールが転がっています。 |

コメント
コメントを投稿