5回目のワクチン接種

案内には「ファイザー製のオミクロン株対応2価ワクチン接種」となっていた。


昨年、ワクチンを最初に接種した時はこんなに何回も接種するとは思ってもなかった。

だから3回目のワクチンから接種するかどうか迷いながら打ってきた。

今回のワクチンもちょっぴり迷った。

でも

 病気治療のため総合病院に通院している身だし

 どこか旅行に行くときに「予防接種済証」が必要になるかもしれないし

 (そんなチャンスがあるかどうかはわからないけど…)

などと気にし

ワクチンの副反応を気にしても

 病気にかかった時とを天秤にかけると接種した方が良いようだし


そんなこんなで、やはり今回も接種に行った。

前回のモデルナのときはその日の夜には腕が痛くなり熱も出ていたが

今回はまだ何も感じない🙆


このまま何事もなけりゃ良いのだけどなー。

ツワブキ


コメント

このブログの人気の投稿

健康診査に行ってきました

名月・・・?

新型コロナウイルスワクチン接種(7回目)